DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

七夕

今日は仕事を終えたら寄り道をせずに早く帰り、
うちの犬を動物病院へ連れて行きました。

木曜日から食欲がなく、ちょっと食べては戻します。
金曜日は全く食べないので病院へ連れて行くと
熱が40度。
血液検査も異常がなく、避妊をしているので生殖器の病気でもない、
下痢もしていないし、嘔吐物に虫もいない、
風邪だろうということでした。
注射を打って楽になったのか、夕方にはごはんを少し食べました。

そして今日病院へ連れて行くと
熱が39度、
もう一度注射を打って薬をもらってきました。
うちの前後に診てもらっていたワンちゃんたちも熱がある様子。

今うちの近所では犬の風邪が流行っているようです。

この時期は脱水症もとても怖いのでワンちゃんの様子がおかしいと思ったら
すぐに動物病院へ行ってくださいね。

また月曜日に病院です。

で、病院から帰る途中、どこからか子供の声で
七夕のうたが元気よく聞こえました。
「そっか、今日は七夕なのね」と
思いながら歩いていると
「ん?どこかで聞いたような声・・・
 でも自宅まであと1ブロックあるし・・・」

そうです、うちの子供でした。
たらーっ

子ども | permalink | comments(0) | trackbacks(0)