DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新年あけましておめでとうございます。2010

雪の新年を迎えた東海地域です。

昨年は大変おせわになりました。



今年はアロマはもちろん、
ハーブと食育にも力をいれ、
犬同士、犬と人のコミュニケーションの研究にも
力を入れていきます。

そして人材育成も考えています。
まずはペットアロマセラピーアドバイザーを取得された方に
他犬との接し方の講座を開きます。

詳細が決まりましたらHPにてお知らせいたします。

本年も忙しくなりそうですが
よろしくお願いいたします。

来週くらいにはHPのリニューアルと
ブログの移行も行いますので
楽しみにしていてくださいね。

そうそう、ツィッターもはじめました。
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今年もありがとうございました。

紅白も始まり、
今年もあと4時間半となりました。

アメブロではまだまだ短いお付き合いですが
少なからずともお読みいただいた皆様
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

奥田
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ワクワクする気分

最近ワクワクすることが多くて嬉しい毎日です。

小さなことでもワクワク嬉しいんです。

ワクワク嬉しいから小さくないのかもしれません。

例えば・・・

昨日は井上重治先生の「ハーブウォーターの世界」を読み終えました。

今日はイングリッシュスプリンガースパニエルの子に出会いました。
前の仕事場の上司が「近くに打ち合わせに来たから」と
事務所に寄ってくれました。

土曜日にはわんこ幼稚園のクリスマス会があり、ワクワクしています。

日曜日には西村先生の名古屋初セミナーが開催されます。
初めて出会う方もいらっしゃいます。

今、幼稚園のシステムを大幅に変えようかと考えていて
スタッフと話をしているとワクワクしてきます。

このワクワク感は一体何なんだろうと、
フッと思い、考えます。

きっと、この先に待っている「何か」
なんでしょうね。

根拠はないのですが
この先のワクワクを思っていると
なんだかパワーが漲ってきます。

ラブラブ
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

22年ぶりの再会 小杉先生

東京に上京したての頃にお世話になった方から
電話が入ったのは11日。

22年ぶりに聞くその声は全く変わらないままです。
これまで年賀状で近況を伝え、また、お聞きしていましたので
懐かしい電話の声でそのタイムラグはなくなりました。

そして今日、
22年ぶりにお会いしました。

昔からダンディでしたが
そこにロマンスグレーも加わり、
さらにかっこ良さと粋が混じり合っているお姿に
感動すら感じました。

名駅のおしゃれな焼き鳥屋さんにいたのですが
話しているうちにだんだん渋谷にいるような気になってきます。

渋谷にある面積は小さいけれども大きな居酒屋さんに
連れて行っていただきました。

20年以上経った今も開店しているそうです。
次に東京へ行く時には連れて行ってくださる約束をして別れました。

17日まで名古屋にいらして
その後は三河へ行かれたり
岐阜へ行かれたりと大忙しの方ですので
お体だけは気をつけていただけたらと思っています。

岡崎あたりでもう一度お目にかかれるといいなと
スケジュールを調整しています。
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

感謝

人は「困ったこと」がおこった時、人間関係が変わると感じました。
これは誰かと中がこじれるとかそういったことではなく、
自分の気持ちの中で、
とても尊敬できる人が増えます。

そして仲間が増えます。

私は今日、いい仲間と仕事をしている・・・
いい人達に囲まれている・・・と実感しました。

周りの方たちに深く深く感謝いたします。
ありがとうございます。

感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

親切な方

事務所からの帰り、
寒いな〜と思いながら岩塚から名古屋西への道を走っていました。

島井町の交差点で停まっていると
何かが動いている気配と、何だか呼ばれている気配を感じました。

助手席の方向へ目をやると
隣の車の人が窓を開けて身振り手振りで「何か」しています。

「私?」という思いがまず浮かびました。

その人は手で「ぱっ、ぱっ」と朝顔の花が咲いているような
ジェスチャーをしていました。
その次に私の車の前を指差します。

「ん?」
「ライト?」
「点いている表示はあるし・・・」
と思ってそっとレバーをひねってみると、
回ります。
たらーっ

私はスモールライトしか点けていませんでした。

あんなにしっかりと教えてくださる方はそういないと思います。
しかも寒空の下、窓まで開けて・・・。

本当にありがとうございました。

この数日、愛知県内ではやけにパトカーとすれ違ったり、
警察の路上でのチェックが多くて
点数を切られていたかもしれません。

その方のご親切とご指導に感謝します。
そして私もこういった優しさを持ちたいと思います。
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

てっぺん 桑名店

「てっぺん」というお店をご存知でしょうか?
もとは東京自由が丘にある居酒屋なのですが
その社長が桑名出身で桑名の活性化のため
桑名駅前に作った、いつも満員のお店です。

とにかく元気。
お店も人も元気です。

以前から利用していましたが今日行ったのには理由があります。

まずは先月参加した山口セミナーの参加者の方のお一人が
てっぺんの社長と友好関係にあるようで
てっぺんのお話で盛り上がったため
そうだ、誕生日の日に行ってみようと思い立ちました。

21時に行くと満席で、活気があります。
席に案内されるとテーブルの上に
ウェルカムカードが置いてありました。

2軒目だったので軽く食べて話していると
突然暗くなり、音楽が流れ、イベントが始まりました。

そうです、誕生日のイベントです。
ここはスタッフもお客さんも、店全体でお祝いをしてくれるので
一度体験してみたいなと思ってもいました。

今日2月6日生まれの人が4名いました。
正直、4名いてくれて助かりました。
あの満席の人達の注目を1人で浴びるのは少々キツイかな。たらーっ

お祝いのケーキはとっても美味しかったですし、
お祝いの言葉もジーンときました。
ただの「おめでとう」だけじゃないんですよ。

これはぜひ体験していただきたいなと思います。

そして帰るときはスタッフ全員での「ありがとうございました」の言葉と
「かよさん、お誕生日おめでとうございます。〜〜〜」の言葉で
送り出してくれました。

こう書くと何気ない言葉のように思いますが
これはとっても大切なことだと思います。

最後に「これはプレゼントです。」と渡されたものが
ガラスのコップ。
よく見るとコップにもメッセージが書かれていました。

リピーターが多いのもわかります。
モノをもらうことではなく、心なんですよね。

今度スタッフと共に「てっぺんの朝礼」に参加したいと計画中です。




感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新年 あけましておめでとうございます!2009

昨年は皆様にはお引き立ていただきまして
ありがとうございました。

今年も犬のしつけ・アロマ・犬の食育、
その他ワンコに関することを積極的に勉強し、
皆様にお伝えできればと思っています。

そしてこの世界だけでなく、異業種の方達とも交流をはかり、
いろんな角度からペットの世界を見て生きたいと考えています。

こんな私ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はラッキーなことに最初の三連休に
デルタ協会のペットパートナーズの講習が名古屋で行われます。

土曜日と月曜日にかかっちゃうのですが
わんこラボはお休みをいただいて参加してきます。
またご報告しますね。
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

年賀状

久々にこんな時間まで起きています。
年賀状をほぼ終えました。

何が時間がかかったかというと宛名!

宛名を印刷するための、入力はすぐに済みましたが
それを印刷までもっていくのが大変でした。

筆グルメとかを使えばいいのでしょうが
違うソフトを使ったら・・・まぁ使いにくい。
しょうがないので急遽エクセルで作り直して
印刷しました。

あとは旧友から最近知り合った方まで一言コメントを書くのが好きで
それを23時から書き始めて先ほど終了。

ただ、年賀葉書がなくなったので明日30枚追加です。
今年中に終われますように。

明日は今年のシッターの仕事納めです。
今日はしつけの仕事納めでした。

今年も皆様に感謝!です。
ありがとうございました。
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

佐々木かをりさん

イーウーマンの佐々木かをりさん、
時間管理術の、と言ったほうがわかりやすいでしょうか。

その佐々木先生が今度の土曜日12日に
岡崎へ講演のためにいらっしゃいます。

昨年6月に名古屋へいらっしゃった時に
イーウーマン・リーダーズ交流会を開いてくださり、
そこで知り合った方たちとは今もお付き合いをしていて
佐々木先生にはとても感謝しているのですが、
今回も講演が終わってから
名古屋での交流会を企画してくださいました。

今回は土曜日ということもあり、交流会は満席とお聞きしました。
今回も素敵な方たちと知り合って
長くお付き合いができたらいいなと思っています。

が、それよりも何よりも
佐々木先生と1年ぶりにお会いできるのがとてもうれしくて
土曜日が待ち遠しいです。

昨年は毎年7月に行われる「国際女性ビジネス会議」に参加して、
たくさんの方からパワーをいただきましたが
今年は土曜日ということで
2週連続「わんこ幼稚園」をお休みするわけにはいかないので
とても迷いましたが佐々木先生とお話のできる交流会を選びました。

また12日のブログでその様子をご紹介しますね。
感謝 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)