DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

今日はしつけの生徒さんでイーウーマン仲間の・・・

イーウーマンの交流会で知り合い、
わんこのしつけの生徒でもある方が
およそ2週間後に出産をひかえていらっしゃるので
自由の効く間にディナーに行きましょうということで、
もう1人のイーウーマン仲間と
もう1人のしつけ仲間と一緒に名駅で豆腐料理を食べました。

出産する彼女はパーソナルメイクのレッスンをされる方で
私もお世話になったことがあります。

顔の特徴を捉え、
その人のなりたい顔・雰囲気にベストな色の乗せ方やラインの引き方などを
丁寧にわかりやすく指導してくれます。

あと2週間で出産という今も仕事をこなしています。
こういう仲間たちと一緒にいると
色んな方面から良い刺激を受けられます。
そして刺激を受けることで成長できます。

彼女たちと知り合えたことに感謝しています。

仕事復帰は産後2ヶ月くらいと聞いています。
無理はしないでくださいね。

無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています。
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スタッフの誕生日

今日はスタッフの誕生日パーティーをしました、
本人には交流会という名目で。

お店はバースデーイベントをしてくれると聞いて選びましたが
初めて見ました、カクテルを作る時の3人でのパフォーマンス。

2人でカクテルの入った瓶を投げあったり、
踊りながら相手の持っているグラスに注いだり、
1人で3本をジャグリングしたり、
楽しい一時をすごしました。

楽しい一時はあっという間で終了したのは10時過ぎ。
私より遠くまで帰るスタッフは今頃着いたんじゃないでしょうか。

次は11月です。
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

事務所移転のお知らせ

4月1日より事務所住所が変わります。

〒468-0009
愛知県名古屋市天白区元植田2−1903

電話番号は開設待ちですので
しばらくは携帯にご連絡をお願いいたします。
携帯番号はHPのインフォメーションに掲載しておりますので
そちらをご覧ください。

先週末はたくさんの楽しい出来事がありました。
事務所の引越が終わりましたら
ブログで報告しますね。

明日は朝から引越し作業です。
また筋肉痛になりそうです。
ラッキー
仲間 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ハッピーウェディング

14日は万博時代の友人の結婚パーティーに行ってきました。
会場には万博時代の仲間たちも沢山来ていて
懐かしい雰囲気に、ついついビールディナーもすすみました。

新郎新婦の芸達者な仲間がパフォーマンスを繰り広げたり
義理の妹さんがバイオリニストで生演奏を披露してくれたり、
あっという間の2時間でした。

後でわかったのですがバイオリニストの方と同じ大学で
AさんBさんの話で盛り上がりました。
(大学にAさんという教授とBさんという教授がいらっしゃるのです)

そして以前10月に
静岡放送の「Wテツのらぶらじ」に出させていただいたのですが
そのもう1人のテツさん、鉄崎幹人さんもいらしていて
ラジオのことなどお話をしました。

不思議な縁です。

新婦が以前から鉄崎さんの大ファンだったということで
私も鉄崎さんの名前を知ったのは彼女から、でした。

パーティーが終わってからは万博仲間と2次会、
そして名駅方面のメンバーで名鉄ホテル18階のバーで3次会。

久しぶりの再会に話はつきなかったですね。
ということでこんな時間になってしまいました。
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ちっちゃな忘年会

今日はわんこラボのスタッフとちっちゃな忘年会をしました。

年賀状を作成していたのですが、
印刷でアクシデントがあって遅くなってしまったので
ご飯でも食べていこうか・・・ということで
22時前に焼肉屋さんへ!

「この1年色々あったねぇ〜」と話しながらの焼肉は、
万博時代の「研修が終わってからのちょっと一杯」を思い出し、
これまたちょっとうれしくなりました。

実はこのメンバーは、万博時代に長久手会場で働いていたんです。
おそらくどこかですれ違っていたんでしょうね。
そう思うと余計に親しみを感じます。

だからと言ってみんな犬関連の仕事が浅いわけではありませんよ。
沢山の人と関わって実力をつけてきたメンバーです。
楽しいメンバーですから一度わんこラボへ会いに来てみてくださいね。
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

クリスマス ランチ パーティー!?

そしてもう1つ、今日は昨年の冬から春にかけて訪問レッスンに伺っていた
ボルゾイのミハエルくんのお宅に伺いました。

レッスンをしていた頃はご自宅を建設中だったので
立派な日本家屋の仮住まいの方に伺っていました。
新築のおうちはとても素敵で、建築の何とか賞をもらったそうです。

そのキレイなご自宅で、
息子さんのピアノの先生と3人でランチパーティーをしました。

とても楽しい・・・いえ、面白い方で
昨夜に引き続きハッピーな一時を過ごしました。

先回のブログにも書きましたが
人と知り合えるというのは、引き合わせてくださった方に感謝!ですね。

今年もあと11日。
この間に何人知り合えるのでしょうか・・・
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

フォーマルパーティー

昨日19日に知り合いに誘ってもらった
「フォーマルパーティー」というものに参加してきました。

場所は名古屋の錦3丁目。
集まっている方々は様々な職種の「異業種交流パーティー」で
会場につくと集まっている方たちで名刺交換が始まっていました。

年齢も性別も職種も・・・とにかくいろんな方がいらしていて
今まで参加した「集まり」の中でも不思議な空間でしたが
会が進むにつれ、その雰囲気に馴染んできている自分がいました。

19時から始まって1次会は22時半ごろ終了、
時間の許す方は2次会に行かれたそうです。

久々に電車で名古屋に行ったため、2次会は諦めました。
そのくらい楽しいパーティーで
次回参加の機会があればぜひまた参加したくなる、不思議なパーティーでした。

私の事務所があるCOMBi本陣も
異業種の方ばかりで話をしていると刺激になり、勉強になります。

昨日は20名くらい?・・・30名くらい?の方と知り合うことができました。
人と知り合えるということは素晴らしく、嬉しいことですね。
感謝です。
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

愛・地球博ボランティアセンターの同窓会 兼 忘年会

今夜は名駅で
愛・地球博ボランティアセンターの同窓会 兼 忘年会が開かれました。

19時まで仕事があったので
20時ごろに合流し、ウーロン茶と残り物で22時過ぎまで過ごしました。

会は18時半からでしたからみごとに何も残っていなくて
美味しいと評判の信忠閣でしたから少々残念でしたが
3年ぶりに会う方や半年ぶりに会う人、懐かしい方たちに会えて
楽しいひとときを過ごしました。

万博を終えてNPOに就職をされた方、行政から出向だった方はもとの職場へ、
女性人は独立して起業している人もいて刺激を受けて帰ってきました。

もちろん私の仕事の「犬のしつけやペットアロマテラピー」の宣伝も
近況報告の時にしっかりアピールをしてきました。

今回は元職員だけの集まりでしたが
次回はもっと大規模な同窓会になる予定らしいです。
当時活動していたボランティアさんたちも招くのかしら???

ボランティアリーダーで800名前後、一般ボランティアで3万人・・・
どこまで大規模になるのでしょうか???

仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大学の同窓会

そしてもう1つ。
今日は、○○年前に卒業した大学の同窓会があり、
一昨年いっしょに参加した同期の千恵ちゃんと今年も参加しました。

場所はマリオットアソシア16階の広間での立食パーティー。
一昨年もそうでしたが私たちの学年は参加者がとても少なく寂しかったですが
懐かしい先生方や先輩・後輩との再会はうれしいものです。

今年9月にポップスライブで演奏してくれた幸枝ちゃんも来ていました。
幸枝ちゃんに話を通してくれた教授にお礼を述べると
大学のJAZZ科も充実しているらしく、
「そういったライブの話があればまたオファーしてね」と言って下さったので
来年も素敵なライブが企画できそうです。
ラブラブ

今年は我が大学からNHK交響楽団に入団した栃本先輩もいらっしゃっていて
華やかな雰囲気に包まれていました。

でもお目当てはホテルビュッフェ!
ローストビーフは、とても・すごく・超・美味しかったです。
そして大好きなスモークサーモンもGood!

他のお料理も美味しいですが
今回はデザートを食べられなくて残念でした。

うちの大学は同窓会は会費がないので
食べられなくても「まぁしょうがないか」で済ますことができます。

帰りながら千恵ちゃんと意見が一致したのは
女子はかわらないけど、
男子(先生も含む)はこの年代はすごく変わるね〜、でした。
たらーっ
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

交流会

今日は私の事務所があるCOMBi本陣に入居している
スキップさんとトラベルパレットさんんと半年振りに会食をしてきました。

お二人ともとてもお忙しい方たちなので
なかなかスケジュールが合わず、
今回やっとみんなで予定をあけて実現しました。

今回はエッパラ先生お勧めの焼き鳥屋さんでした。

それがとっても美味しくて『ネギ間』にハマってしまいました。
ササミのお刺身もつくねも焼きおにぎりもGood!

3人とも自分の好きな仕事を選んで独立していますから
仕事の話をしていても他の話をしていても
超前向き、超ポジティブです。

楽しい仕事と楽しい話と美味しい料理、今日も幸せな1日でした。

感謝!
仲間 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)