DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

バレンタインデー

日付がかわって今日はバレンタインデーですね。
ラブ
先日名古屋のデパートへ行った時、エスカレーターの広告に
チョコレートの特設会場案内があったのでバレンタインだと気付きました。

そのまま売場へ上がってみると、あちこちに行列があります。
列の先にはショコラティエの姿があり、丁寧にサインをしていました。
海外から何人かいらしていたみたいですね。

今年の傾向はどうなのかなと思いながら会場内をまわっていると
チョコの表面に絵や模様が書いてあるものが目につきます。
和風もおおいですね。

ピエールマルコリーニは相変わらず買いたくなる要素が十分あります。

コルドンブルーも美味しそうなのとパッケージが好みだったので買いましたが
裏を返すと安っぽいシールが少々残念。

イタリア車のフィアットのチョコも可愛いから買っちゃいました。

チュッパチャプス風のチョコの5本セットは
見た瞬間、人を喜ばせるデザインでどうしても欲しくなったので
幼稚園スタッフ用に買いました。
渡せるのは16日ですが。
たらーっ

そして自分用は、昨日結婚式の打合せの時に待ち合わせをした
「クオレ」というチョコの専門店で「割りチョコ」を買いました。
ラブラブ
写真がお見せできないのが残念ですが、キレイに割れている板チョコです。
お値段も一番安いです。

プレゼント用は、やはり可愛くて夢があって美味しいものをと思いますが
自分用は、味! 
何も飾っていない板チョコが美味しいというのは貴重ですね。

そういえば昔はチョコレートケーキを作って
プレゼントしたこともありました。
懐かしいです。
コミュニティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

イーウーマン リーダーズ交流会 in名古屋 2008年冬

昨夜に引き続き、
今朝は佐々木先生を囲んでのイーウーマンリーダーズ交流会のため
キャッスルホテルに行ってきました。

ミーティングや会食にホテルのモーニングを利用するというのを
テレビで見ましたが、
初体験の私は意外とドキドキして参加しました。

でもドキドキは初体験というより
恐らく眠気を抑えて冴えた感覚を求めても求めきれないと
感じていたからかもしれません。

案の定、朝に弱い私は
佐々木先生の会話の巧みさや参加者の方の高度な質問力など
皆さんの話を聞いているだけで十分満足感を味わっていました。

個室を利用しているので気兼ねなく食事も会話もできましたし、
お料理も前菜・オムレツ・魚料理・パン・デザートと量も多く、
また皆で食べることで美味しいお料理がより一層美味しく感じるという
年末のスペシャルな1日となりました。

毎回、佐々木先生にパワーと気付きをいただき、
参加の方からは刺激と発見をいただき、
スタッフの方からは感謝するという気持ちををいただく
イーウーマンの交流会です。

次回お会いできる時が今から楽しみです。
それまでに今回のことを生かして成長しなきゃ・・・ですね。
コミュニティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

気持ちのよい挨拶

今朝とある大きなマンションへシッターに行きました。
早い時間なのですが、
敷地内に入るとけっこう住人とすれ違います。

もちろん他のマンションでも住人の方とすれ違うのですが
このマンションは皆さん「おはようございますっ嬉しい」と
明るいあいさつで出迎えてくれます、しかも先方から。

4月のブログで
元気なあいさつをするボランティアさんから得たものについて書いた時から特に訪問したら必ず先にあいさつをしようと心がけていましたが
今日はすべて先を越された感じです。
てれちゃう

朝の明るい挨拶のおかげで
今日も一日頑張ることができました。

私も私に関わる人達に元気を与えられているでしょうか???
コミュニティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

座談会

今日は、とあるガイドブックの座談会に出席しました。
本

メンバーは藁で家を作る方と、岐阜の町家を拠点に町づくりに取り組む方と
私の3名で楽しく、そして熱い想いを2時間語り合いました。
ラッキー
私には聞くのも見るのもはじめての世界で
ご自分の仕事を熱く語るお二人の話に思わず聞き入っていました。
すること、したいことがゆるぎない人は
真っ直ぐなエネルギーを発しているんだと感じ、
私も自分の想いを真っ直ぐ伝えられるようになりたいと思いました。

そしてこの座談会をセッティングしてくださったNさんとKさんにも
感謝いたします。

本が出る4月が待ち遠しいです。
桜
コミュニティ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)