DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日本野鳥の会

今日は愛知県瀬戸市で
日本野鳥の会の「LOVE BIRD フェスタ」がありました。
今日はその会場の1つパルティ瀬戸に行ってきました。
野鳥の写真展や野生動物についてのお話、自然保護の団体の紹介活動、
そして野鳥の会の会長のセミナーがありました。

皆さん、日本野鳥の会の会長さんが誰だかご存知ですか?
私も今日知りました。
柳生博さんです。そう、俳優の。
1時間半の講演を2時間にオーバーするほどの熱演でした。

森林などで道端に鳥のヒナが落ちていることがあります。
ヒナが落ちているのを見たら
普通の方は助けてあげようと思うでしょう。
しかし、そっとその場を立ち去ってください。
近くに親鳥がいても人がヒナの近くにいると
親鳥は警戒して近寄らないのだそうです。
鳥
ヒナが地面に落ちていたら、そっとその場を立ち去りましょうね。
野生動物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)