DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

自分を予約する手帳術 に 事例としてインタビューを

評価:
佐々木 かをり
ダイヤモンド社
¥ 1,260
(2011-11-05)

私のメンター 佐々木かをり先生の書籍
自分を予約する手帳術の中に
自分を予約した5人の事例として
P182に3ページにわたってインタビュー記事を
載せていただきました。

手帳を使って夢を実現する、
したいかたは、この本で予約の仕方を勉強しましょう。
シンプルですよ。

JUGEMテーマ:ビジネス
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ペットハーブティー講座第3回目 開催

ペットのためのハーブティー講座

1回目・2回目が終了し、

3回目は9月1日(土)14時から です。



1回目は 
5種類の ペットにも人間にも
使いやすいハーブについて
そのハーブティーを
わんこも飼い主様もいただきながら
ふんわりと講座が進みました。



2回目は 愛犬に使いやすいハーブを 
オリーブオイルにつけて楽しむ
浸出油を作りました。



使用したハーブは
ローズマリー・タイム・セージ・レモングラス
浸出油に使わない分は
ハーブティーとしていただきました。



わんこ用にも薄めて置いてみました。
ブレンドは、やはり人気がないようです。
なぜ私が単体を扱うのか・・・
・・・それは講座で!



瓶につめたところです。
オリーブオイルを測ります。
生葉を使っているので
オイルより頭が出ないようにします。
一週間後、 ハーブは沈みました。
18日にハーブを出したら 
使用可能。



第3回目は 9月1日(土)14:00〜

場所は わんこラボ
 
会費は 3,000円

テーマは 症状別ハーブの使い方。    

ハーブは奥が深いです。    
1時間 3回の回数でお伝えできる事は    
ごくわずかですが、    
精一杯お伝えさせていただきます。



ご予約・お問い合せは

052−809−5151
 (9:30〜19:00 水・日 定休日)

info@wancolabo.com

ご予約をお待ちしております。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

東京出張 7月のスケジュール

 7月21日(木)午前〜15:00(2ヶ所まで)


  22日(金)午前〜15:00 (2ヶ所まで)


  23日(土)16:00〜 (2ヶ所まで)


  24日(日)午前(1か所)、

        17:00〜(1か所)



ペットアロマ&しつけ〜わんちゃんからのありがとうを広めたい!-未設定


しつけのことでも


ペットアロマのことでも


食育のことでも


パピーのことでも


これから犬を飼いたい方へのご指導、


なんでもお聞きください。



内容:下記を参考に

    飼い主さんと愛犬のライフスタイルに合った内容で

    教室を行います。


,靴弔永 1時間
        お困りのこと、しつけの基本、愛犬をとりまく生活全般
         ほめて伸ばす方法をご指導します。

        ライフスタイルに合った飼い方とは?


▲疋奪哀▲蹈泪札薀圈次.泪奪機璽 1時間
        カウンセリング + ブレンドマッサージオイル
             (性格をふくめた環境をみてブレンドします)
                 + マッサージ + マッサージ指導
         世界に1つだけの、愛犬に特化したブレンドオイルで
         マッサージをします
。残ったオイルを使って飼い主
         様も毎日マッサージをしてあげてください。

ドッグアロマセラピーの取り入れ方  1時間強
          犬のストレス、ストレス行動、アロマの使い方
          注意事項、マッサージの基本、精油の選び方 
          飼い主様がご自分で愛犬を癒せるようご指導。


料金: 5,250円(1時間) + 交通費 浦和からの料金(電車利用)往復



ペットアロマ&しつけ〜わんちゃんからのありがとうを広めたい!

注意事項


     ・個別でもグループでもお受けいたします。


     ・「,鉢◆廚覆稗温猝椶幹望の場合は
              2時間としてお申し込みください。


     ・細かい内容はメールなどのご連絡で決めていきますので

              お気軽にお問い合わせくださいね。


     ・夏場は必ず温度調整のできる場所で行います。


     ・お散歩のレッスンをご希望の方は

             基本早朝になります。

     ・カフェに行っての 実践カフェマナーもOKビックリマーク

     
お申込み・お問い合せ先
     .瓠璽襦info@dog-bell.com
     △電話 090-6803-5381

学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

参加してよかったと思える会議

昨日はこだわり社長のセミナー参加のため
南青山にいました。

こだわり社長こと只石さんとは
1月の東京リッツカールトンで開催された山口セミナーでご一緒だった方で
いろんな職種の方がいらした中でも
一度セミナーに参加してみようと思っていた方です。

思ったとおり、熱のこもったセミナーでした。

参加者の方たちも「とってもフレンドリー」な方たちで
ビジネス関係のセミナーというと一線引いたような名刺交換と会話ですが
それとは全く違う・・・上手い言葉が見つからない・・・そんな
ホッとさせる雰囲気でした。

異業種での交流って自分の中に爽やかな風や刺激を与えてくれるので
定期的に参加するようにしています。

そうするといろんなアイデアが湧いたり、
自分のことで改めて気づくことができたり、
自分が誰かに刺激を与えたり、
人とのつながりを実感できます。

書いていて思い出しましたが、
昨日のセミナーはやたらと笑顔と笑いの多いセミナーでした。

講師も参加者も笑っている・・・

そういえば以前、行ったワークショップで
「参加してよかったと思う会議」というものがありました。
10グループに分かれてのワークショップで、
それが10回(10箇所)くらいはあったでしょうか。

約100チームのほとんどが「笑顔(笑い)多い会議」とあげていました。

私も当然昨日のセミナーは「参加してよかった」と思っています。

この場を提供してくださった只石さん、
同じテーブルでお話をした皆さん、
終了してから名刺交換をさせていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

「やさしい」って、どういうこと? っていう本

以前テレビで本のソムリエという方を取材していました。

その方が進めていた本が上記タイトルの本です。
スリランカの僧侶が書かれた本で
そのタイトルに何か引かれたので
その番組を見終わってすぐにアマゾンで購入しました。

読んでハッとさせられることが詰まったこの本は
悩んでいる人にも勧めたいですし、
悩んでいない人にも1度は読んでいただきたいと思いました。

今までいろんな本を読みましたが
どんな人にも無条件で勧めたくなる本というのは
これまでにこの本を含めて2冊くらいでしょうか・・・。

実行するには難しいかもしれませんが
やさしい本です。
心で感じながら読んでもらえたら・・・と思います。

私のお勧めの1冊、でした。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ペットアロマと 中谷彰宏さんと カシータ

今日は頭痛がとれず、家でおとなしくしていました。
おそらく毎年1回あるアレだと思います。

一昨年、花粉症と診断され、それ以来1年に1回ヒドくなる時があるんです。
昨年は3月、一昨年は4月でした。
今年は2月、だんだん早くなっています。

目が腫れて、頭が痛くなって、鼻の奥が痛くなって、喉も痛くなって
起き上がる気力もなくなるほど。
でも不思議なことに2日するとスッキリするんです。

明日は歯医者と整体をまわる日ですので
多少身体がだるくてもOK。
来週でなくてよかったと思っています。

なぜ来週でなくてよかったのかというと、
24日はペットアロマセラピーインストラクターが
全国から集うミーティングが午後からあり、
夜はイーウーマン主催の中谷彰宏さんのセミナーがあり、
その後はカシータという評判のお店に行くからです。

先月の山口セミナーに出席した際、
参加者のほとんどの方がカシータファンで
熱狂的な方からの薦めもあって一度行きたいと思っていました。

イーウーマンのセミナールームが表参道にあって
そこから徒歩5分くらいの場所にカシータがあるので
21時を回っていますが行ってみようと予約を入れました。

予約を入れる段階からサービスの良さが伺えます。
今から楽しみです。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

佐々木かをりさんの時間管理術セミナー in名古屋

日付は変わってしまいましたが今日、
名古屋のキャッスルプラザホテルで
佐々木かをり先生の時間管理術のセミナーが開かれました。

京都での取材を終えられて6時ごろに会場に到着された先生は
いつもと変わらない笑顔とパワーで
受講生60名をハッピーに変化させていきます。

先生の手帳術は以前から読んでいましたが
実際にお話を聞くと、なるほど!とか、あぁそう使うのか、など
明日からの課題として2項目実践したら来年が変わるかも・・・と
自分の未来への期待度が高まりました。

メ〜テレさんの取材も入っており、
もしかしたら受講している姿が映るかもしれません。(笑)

セミナーが終わってからはイーウーマンで知り合った仲間と夕食に行きました。
佐々木先生のパワーに熱が冷めず、ついつい23時過ぎまで語っていました。

明日は8時から10時までホテルのモーニングを利用しての
イーウーマン・リーダーズ交流会です。

朝にお強い佐々木先生の会話に、
夜に強い私がどこまでついていけるか心配ですが
楽しんできます。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

感情のコントロール

自分の感情のコントロールができれば何でもできる
と言ったのは誰でしたっけ?

難しいですよね。
年齢と共に丸くなるということもあれば
年齢と共に頑固になっていくということもあります。

でもトレーニングをすればかなりイライラや怒りや寂しさは
コントロールできるようになると私は思います。

最初は怒りを感じていたとしても
トレーニングをすればその感情の持続がだんだん少なくなっていく、
そして切り替えがうまくなっていき、
だんだん器が大きくなっていく。

器が大きくなるというよりは
たまらないように流してしまうという表現の仕方でしょうか。

この人はそういう話ができる人と思ったときは
その人に腹が立ったときの解決法を質問してみます。
面白いですよ、いろんな面で。

私は・・・佐々木かをり先生に伺った事を実行しています。
楽しいですよ、言えませんが。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

勉強の月

9月は私にとって学びの月となりました。

まずは先日ブログにも書いた師匠のところでのハンドリングの勉強。
人間用アロマの試験を受けることにしてしまったので試験対策。
脳の勉強。

そして来月からディニーズガーデンでしつけ教室を担当している
先生たち+アシスタントさんたちとで、とある勉強会が始まります。
私もジュリアと参加します。

インプットして、生徒さんにアウトプットしていきます。

早く9月が来ないかなと待ち遠しいです。
ラッキー
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

西麻布へ

3・4日と西麻布へ行ってきました。
目的は「ペットアロマテラピー」のインストラクター資格取得です。
ちなみにペットアロマテラピストはいただきました。
ラッキー
この講座がですねぇ、とてもハードなんです。
2日連続の10時半から17時までで
初日から2日目の午前までは精油の科学・・・
科学をびっしりと教えていただきました。
翌日頭が重かったです。(笑)

午後からは精油10種類をしっかりと学び、
プレゼンテーションを学びました。
そして1日の終りには必ず宿題が出ます。

1日目の宿題はそれほど難しくはありませんでしたが
2日目の宿題は来週の木曜日までですが
あぁ時間が足りない。
たらーっ

西麻布とは言っても六本木ヒルズとミッドタウンの真ん中なので
ミッドタウンのサクラを見てきました。
今はサクラカフェというイベントをしています。

講座も都会の空気も満喫してきたいと思います。
そして皆さんに伝えていきたいと思います。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)