DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

動物愛護週間

今日9月20日から1週間、26日まで動物愛護週間です。

だから何?と言わないでくださいね。
唯一、法律で定められているモノです。

この1週間はそれぞれの自治体で
動物に関する様々なイベントが行われていることと思います。

ちなみに三河地域では映画テレビドラマなどで活躍されている
ドッグトレーナーの宮さんの講演会があったり、
他の地域ですと供養祭とか、しつけ教室やペットとのふれあいなどがあります。
宮さんの講演会は行きたかったな〜。

とにかく、この1週間、
新聞・チラシ・広告・ネット・などなど
動物に関する事柄に、チョッとだけでも意識を向けてみてください。
そこから何か閃いたり感じたりしてほしいなと、思います。
動物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

鳥羽水族館

今日は久しぶりにお休みをとって鳥羽水族館へ行ってきました。 

鳥羽水族館に行くのは6年ぶりです。
すっかり様変わりした水族館は見やすく、広く感じました。

順路に従っていくとアシカのパフォーマンスショーをしていました。
キャッチボールや飛び込み、輪投げなど一連の芸をしてかわいいアシカ達でしたが、
私が一番、目がいったのはトレーナーの見事な投げ技!

アシカ達にごほうびの魚を投げるのですが
台の上にいるアシカの口に向かって見事に投げていきます。
1つも外しません。

オットセイの輪投げキャッチもステージの端から端に輪を投げるのですが
このトレーナーも外すことなくきれいに投げます。

私は・・・実は投げるのがちょっと苦手で
大型犬の場合はいいのですが
小型犬になげるとタイミングを外してしまいます。
たらーっ
練習しなきゃ!

そのあと、ペリカンやペンギンのお散歩タイムがあり、
トレーナーがごほうびで誘導をしてお客さんの中を歩いていきました。
ちなみにペリカンは魚で、あひるはキャベツで誘導(?)されていました。

最後にスナメリやイルカ、ジュゴンをみて癒されてきました。
ラッキーラッキーラッキー
動物 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)