DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

名古屋の温度 = My箸

今日も暑かったですねぇ。
朝の天気予報を見ると予想気温が九州や沖縄よりも名古屋が高いです。
毎年この時期になると疑問に思いますが深く追求したことはありません。
たらーっ
車の中の外気温計は「39度」を示していました。

気温計の温度で見た最高値は
2005年8月の愛・地球博のグローバルループと呼ばれる回廊の床の上で52度でした。
とあるテレビ局が計測して放送していました。

しかし数メートル離れたバイオラングと呼ばれる植物で覆われた場所の気温は
26度。
植物の力がいかに気温をさげているかという事を改めて実感したときでした。

そんな植物、木を守るという意味で私たちにも簡単にに出来ることをしてみませんか?

それは「マイ箸
私1人が減らしても大したことないじゃない・・・と言われるかもしれませんが
1人ずつの力が集まれば大きな力になります。

最近では持ち運びしやすい折りたたみ式の箸や
かわいい箸袋も売っています。

私も次のお休みにかわいい箸袋を買いに行ってきま〜す。

エコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)