DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

汚れた英雄 ・・・ 映画

テレビを変えているとバイクの音が・・・。
ケーブルテレビで「汚れた英雄」を放送していました。
懐かしい〜。
ポロリ

実は私はレースが好きで
大学時代、鈴鹿サーキットにある教習所でバイクの免許を取りました。
教習所の行き帰りにサーキットで練習走行や本番を見ていました。

その中でも2輪の平忠彦さんの大ファンで
この映画もビデオを借りてきてよく見ていました。
主演の草刈正男さんのバイクに乗っている姿は
平さんが乗っています。

しかも走っている姿での顔のアップなんて当時はあまりなく
この映画を見ればラストのレースシーンではアップの連続。
ファンにはたまらないシーンです。

今でも一緒に撮ってもらった写真は大事に持っています。

その当時は教習所の「とあるもの」を見せると
レース場には無料で入れたのです。
だから練習走行の日なんてピットから見ていました。

F1が始まってからは自由さがなくなってしまいましたが
その前はけっこう自由だったんです。

レース自体は4輪のほうが好きだったので
どちらかというと4輪のレースによく行っていました。

でも本番よりも練習走行の方が大好きでよく木曜日に見ていました。

レース当日の、観客の入る前のサーキットで
ウォーミングアップをしている風景が一番好きでした。

懐かしいです。
今年はもうシーズンは終わってしまったので
来シーズン、久しぶりに見に行ってみようかな。
ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

盲導犬のドラマ

盲導犬のドラマ、見ました?
話の内容は知っていたのでほどほどに涙しましたが、
あのチャンピィ役のコ、すんごい良い表情でしたね。

あの人を見る目、車から顔を出す演技、
チラッと見て歩き続ける姿、
いぁ〜、いい表情でしたね。

あの目を見て泣けました。

話はちょこっと変わりますが、
以前、おもてなしビデオというものを作ったことがありまして・・・
目に障害のある人をどうサポートするか、というもので
先ほどの目に障害のある人のサポートを見ていて
つい、思い出してしまいました。

シナリオを作って配役をお願いして撮影現場を押さえて
カメラを狩り、マイクを用意し、
本番を撮り、スタジオを借りて編集をし、
制作期間5ヶ月で13分の作品を作りました。

懐かしいです。
ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

セラピー犬のドラマ お見逃しなく!

日本初の盲導犬の物語が始まりましたね。
チャンピィ役のシェパード君、かわいいですねぇ。
今夜は思いっきり泣いて寝られたら日頃の疲れも取れ、
また力が湧いてくるのではないでしょうか。

この3連休は犬のドラマづくしですね。
15日の夜にはNHKでも放送されます。

2年前にもドラマになったセラピー犬のお話です。
これには本物のディロンも出るそうですので
ぜひ見てください。

そしてアニマルセラピーを知って欲しいと思います。

先日も老人施設の方から
アニマルセラピーについて聞かれ、打合せをしてきました。

活動できる場が増える事を祈っていますが
訪問する側はもちろんですが、
訪問される側も知識は必要だと思っています。
そうした上で東海地域にもセラピー犬が増えていけばいいです・・・よね。





ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

月9ドラマ

すごい雨ですね。
名古屋あたりは夕方から強く降ったり弱く降ったりの繰り返しで
急に強く降る雨の音に犬は平気な顔で寝ていますが
私のほうが明日はトレーニング大丈夫かな???と気になってしまいます。
雨
数年ぶりに月9ドラマを見ました。
前に欠かさず見ていたのは・・・ロングバケーションくらいでしょうか。
あ、101回目のプロポーズも見ていました。
テレビ
こうやって書くと音楽がいいと見ている感じがします。
ロングバケーションはクラシックのピアニストの話なので
いつも心地よい音楽が流れていました。

101回目は浅野温子さんがチェリストの役でしたがオケの曲はあまり流れず
ピアニスト役の元彼がひくショパンの曲が素敵でした。
ラブラブ
そして今回はエンディングのマドンナの曲がなんとも懐かしく
心に響きます。
あのエンディングの為に見ているといってもいいかもしれません。
恋愛を前面に出していないのも見やすいかなと思います。

ついでに言うなら特に木村拓也ファンというわけではありません。
たらーっ
そういえばのダメカンタービレは月9だったのでしょうか。
再放送で見てファンになりました。
このドラマも好きな音楽がたくさん流れるのでいいですねぇ。

私は音楽を上手に効果的に使っているドラマや映画は引き込まれます。
思い起こしているうちに何だかそういう映画が見たくなってしまいました。
何か良い映画はないかなぁ・・・。
ドラマ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)