DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

てっぺんという居酒屋

今夜は「てっぺん」に行きました。

実はその前に違う居酒屋に行っていたのですが
あまりの手抜きの料理に興ざめして
てっぺんで美味しいものを食べなおそうということになり
行きました。

やっぱり違います。
味もスタッフも。

数年後に居酒屋を自分で経営するために
てっぺんで働いている若者がいました。
目的意識を持って働いている人は
表情も目の届き方も違います。

時々行くと刺激になるお気に入りの場所です。
美味しい | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

杉本彩さんの「イタリアンすき焼き」

先週末のPSを見られた方は知っていると思います、
杉本彩さんが作った「イタリアンすき焼き」

料理名を聞いた時から気になっていた私は
料理を作っている時にはテレビに釘付け。

トマトもバジルも牛肉も大好きな私は
絶対食べに行こうと決めました。

4名の芸能人の方がご自慢の料理をプロの料理人や店舗経営者に披露し、
ドラフトがかかったらそのお店で商品として出す、
という企画でした。

「イタリアンすき焼き」を獲得した店舗は「キハチ」

名古屋ではセントラルタワーズの12Fにあり、
同じフロアには陳健一さんの中華、ポールポキューズ、なだ万がある
まぁいいお値段のお店です。

敷居が高いと思っていたそのレストランは
実は意外と気さくでした。
でもホスピタリティーはバッチリ!

で、お味はどうだったかというと・・・
おいしい、非常においしかったです。

もう1度食べたい、1.5倍でもいいくらい。
割り下の味もしているけどトマトの味もしっかり利いていて
それがたまねぎと絡み合って程よい濃さ、でもくどくない。

食べに行ってよかった〜と心から思いました。
本当においしかった。

残念ながら、店舗での販売は今月末までで終了。
確かレシピ本が出ていると思ったので購入して作ろうと思います。

イタリアン=トマトとバジルが好きな方は
一度は食べておくべきです。
美味しい | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

レイクウッド の 桜坂ロール というケーキ

先日、お世話になったお礼の手土産に
わんこラボの3軒先の「レイクウッド」という有名なケーキやさんの
桜坂ロールというロールケーキを持っていきました。

ここは「植田山ロール」が有名で
雑誌やテレビにも取り上げられるほど美味しいです。

その植田山ロールの親戚、この時期限定の桜坂ロールが店頭に置いてあり、
先日のさらに先日、食べた時に非常に美味しかったので
今は桜坂ロールにハマっています。

しっとりしたロールケーキの生地に爽やかなで濃厚なクリームが巻かれ、
そのクリームの中心にサクラ餡が巻かれています。

味覚と言うのは人それぞれ、美味しいと思う度合いは違いますが
お渡しした事務所のスタッフの方の1人が相当お口にあったらしく、
これまでの私の人生にないくらいの丁寧な、
そして、とっても美味しかったという実感がしみじみと伝わってくる
お礼を言ってくださいました。

その時に、桜坂ロールを選んでよかった〜、と思いました。
私が選んだものをこんなにも喜んでくれる人がいると思うと
私もうれしくなります。

その人にあったものを選ぶ、好みを考えて選ぶ、相手の事を考えて・・・
おそらく人によっては、
この出来事は小さなことと捕らえる方もいらっしゃるでしょうが
こういった出来事でも、1つ1つ学びに変えて
仕事に、プライベートに生かしていきたいです。
美味しい | permalink | comments(0) | trackbacks(0)