DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< メ〜テレUP! 放送されました・・・その反応は? | main | フォーマルパーティー >>

犬の整体 & セミナー

昨日は西尾にある犬の整体をしていらっしゃる先生のところへ
ジュリアを連れて行ってきました。

縁側(?)にマットを敷いてワンコを横たわらせてゆっくり少しずつ
身体を触っていきます。
ジュリアは腸が悪いのと腰の骨が1ヶ所(?)ゆがんでいたので
治していただきました。

気持ちいいときはうっとりと、痛いとハッと口が出てしまいますが
ほとんどのワンコはその反応の繰り返しらしいです。

ジュリアはもともと後足の運び方がちょっと変で
成長期のせいなのか疾患なのか微妙でした。

整体のあとは老廃物がでるので
目やにが多くなったり、フケが多くなったり、いらない毛が抜けたり
便がゆるくなったりするそうです。

確かに今日のジュリアは便がゆるくなっていました。
これで毒素が出てくれたらな・・・と思っています。

来月も7日に予約を入れたので楽しみです。

さてここの整体院の先生にこれまで習ったマッサージとは違う
マッサージ方法を伝授いただこうかと思っています。
運良く来月からそういった講座があるそうです。

そこでDOG・BELLでもこの先生をお招きして
マッサージのセミナーを開催しようと思います。

2月22日のペットアロマテラピーアドバイザーの試験の合格者に対しては
より知識を深めていただくため、
「マッサージの講座」と「精油の使い方10種類プラス!」の講座を開きますので
皆さんぜひ1月18日と2月1日の
ペットアロマテラピーアドバイザーの認定講習会を是非受講してくださいね。
健康 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

はじめまして。
「犬の整体」を検索してたら、ここのブログに当たりました。
実は我が家の愛犬が腰を痛めてしまって、整体をやってくれる所を探しています。
できたらその整体院の場所を教えて頂きたいのです..
岡崎に住んでいるのですが・・愛知県内探しても全然なかったので、諦めていたところでした。。
宜しくお願いします。。
mami | 2009/05/22 9:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.dog-bell.com/trackback/1006752
この記事に対するトラックバック