DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大阪のペットアロマセラピスト養成講座 | main | 重要! 社会化の時期 >>

ジアス ペットアロマテラピスト養成講座 大阪校

大阪から帰ってきました。

今日の生徒さんは7名。
みなさん活気があってセラピストに向けての意欲が伝わってきました。

私もついつい長くなってしまい
10時〜17時のセミナー中、お昼の1時間以外は
合計25分くらいの休憩時間しか取れないくらい
話していました。

意欲を感じるとついつい色んな事を伝えたくなってしまうんです。

ペットアロマセラピストをするには
アロマの知識はもちろんですが、やはり犬をみていかないと
ベストな精油が選べないと思います。

皆さん、カウンセリング力を磨いて
質の良いセラピストになって欲しいなと思います。

生徒さんにも言ったのですが
ジアスペットアロマセラピストスクールのカリキュラムは
アロマも、犬という生体についても、カウンセリング力についても
しっかりと網羅していて、
ここの授業をしっかり受けて自分のものにしていけば
必ず質の良いセラピストになれるから
資格が取れたら自信をもって仕事にしていけます。

しかも西村先生はペットアロマの先駆けの方。
生きた言葉が聞けます。

これからもたくさんのセラピストが誕生する事を願っています。
ペットアロマテラピー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.dog-bell.com/trackback/1170315
この記事に対するトラックバック