DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 佐渡裕さんのオペラ「カルメン」 | main | わんことお絵かき >>

突然死

何から書いていいのか
わからないまま文字を打っています。

昨日、1年3ヶ月ほどにわたってトレーニングをしてきた
わんこが旅立ちました。

お店にご連絡をいただき、スタッフから連絡が入ったときは
理解はできてもまだ実感がなく、
夕方ご自宅にお伺いするとリビングのいつのお気に入りの場所に
横たわっていました。

原因はわかりません。

人の死も犬の死も、私はこれまで恵まれていたのか
大往生という状態での死としかお付き合いがなかったので
若くして横たわっている彼がまるで眠っているように見えました。

彼は飼い主さんにとても大切にされ、
アレルギーがあるのでそれを軽減するために愛のこもった手作り食を食べ、
アロマセラピーでのストレスケアもあり、
シャンプーも1週間に1回、ブラッシングもいつも丁寧にされ、
散歩もしっかり連れて行ってもらい、
とっても幸せなわんこだったと思います。

だからこそ、飼い主さんの愛情にしっかり応え、
いっぱいの笑顔を振りまき、
いつもハッピーな表情をみんなに見せていました。
人の言葉に対する理解力が非常に優れているコでした。

たくさんの楽しい想い出をありがとう。
安らかに眠ってくださいね。
ペット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.dog-bell.com/trackback/1231987
この記事に対するトラックバック