DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛・地球博 感謝の集い | main | キャバリアのアンジェロくん >>

参加してよかったと思える会議

昨日はこだわり社長のセミナー参加のため
南青山にいました。

こだわり社長こと只石さんとは
1月の東京リッツカールトンで開催された山口セミナーでご一緒だった方で
いろんな職種の方がいらした中でも
一度セミナーに参加してみようと思っていた方です。

思ったとおり、熱のこもったセミナーでした。

参加者の方たちも「とってもフレンドリー」な方たちで
ビジネス関係のセミナーというと一線引いたような名刺交換と会話ですが
それとは全く違う・・・上手い言葉が見つからない・・・そんな
ホッとさせる雰囲気でした。

異業種での交流って自分の中に爽やかな風や刺激を与えてくれるので
定期的に参加するようにしています。

そうするといろんなアイデアが湧いたり、
自分のことで改めて気づくことができたり、
自分が誰かに刺激を与えたり、
人とのつながりを実感できます。

書いていて思い出しましたが、
昨日のセミナーはやたらと笑顔と笑いの多いセミナーでした。

講師も参加者も笑っている・・・

そういえば以前、行ったワークショップで
「参加してよかったと思う会議」というものがありました。
10グループに分かれてのワークショップで、
それが10回(10箇所)くらいはあったでしょうか。

約100チームのほとんどが「笑顔(笑い)多い会議」とあげていました。

私も当然昨日のセミナーは「参加してよかった」と思っています。

この場を提供してくださった只石さん、
同じテーブルでお話をした皆さん、
終了してから名刺交換をさせていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
学び | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.dog-bell.com/trackback/1264108
この記事に対するトラックバック