DOG・BELL BLOG

犬を本当に癒せるのは飼い主さんです。
犬も、飼い主さんも、ハッピーでいられるお手伝いをします。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京出張 2月 アロマ&しつけ | main | クレートの重要性を知って実践するセミナー >>

ペットアロマセラピーアドバイザー養成講座 春

ペットアロマセラピーアドバイザー養成講座

春の開催お知らせです。

私は定期的にこの講座を開いています。

なぜ開いているのか・・・というと、

私達と共に暮らす愛犬達は

のんびり暮らしているように見えて

内面ストレスを抱えている子が少なくありません。

わんこ達の行動・表情・様々なシグナルを見ていくと

「ストレスを抱えている」というサインに

気付かない飼い主さんが多いのが事実です。


ストレスに気付いていなくても

愛犬は寿命を全うします。



その寿命は、

私たち飼い主が愛犬のストレスに

気付いてあげることで

伸ばすことは可能だと言われています。


もちろん不治の病にかかることもあります。

けれども避妊去勢をすることでも

1年半寿命が延びるというデータがある以上、

ストレスをアロマやハーブ、

食育でケアをする事で 伸ばせる・・・と思います。

愛犬と一日でも長く幸せな生活を送る

1つのアイテムとして

ぜひ学んでください。



日時:2012年3月10・11日(土・日)
   13:00〜18:00(両日)


場所:わんこラボ

   名古屋市天白区元植田2−1903

教材:フローラム社オーガニック精油10種、
   テキスト、
   ミスト用ボトル、
   マッサージオイル用遮光瓶

内容:
  ・動物の行動学とストレスについて
  ・アロマセラピーについて(歴史から精製法など)
  ・精油学(精油10種を学ぶ)
  ・ペットアロマセラピー活用法
  ・ペットアロママッサージ
  ・実習(オイル作り、ミスト作り)

アドバイザー資格で出来ること
  ・我が子にアロマセラピー&マッサージでリラックス
  ・知人、友人にペットアロマを伝える
  ・ペットショップでの付加価値技術
  ・トリマー、ドッグトレーナー等ペット関連の方のスキルアップ

費用:50,000円(教材費込み、消費税込み)

アロマセラピーは使い方を理解し、

注意事項をしっかり守ることで

楽しく日常に取り入れることができます。

ペットのためのアロマセラピーの重要点は

犬の性格やストレスをみて「精油を選ぶこと」、

そして、マッサージの仕方です。


お問合せ・お申し込みは

info@dog-bell.com

090-6803-5381

http://dog-bell.com/contact.html

お気軽にご連絡くださいね。

DOG・BELL
ペットアロマテラピー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.dog-bell.com/trackback/1317763
この記事に対するトラックバック